FXトラリピ検証ブログTOP > FXトラリピ > FXトラリピはリスクの少ない取引方法?

FXトラリピはリスクの少ない取引方法?について

 

トラリピとはTRIFDとも呼ばれるFX取引の中の注文機能で、トラップトレードを何回も繰り返し自動で注文することの出来るものです。

 

トラリピにより、新規注文を再設定することもなく自動的に同じ注文を出すことが可能になりました。
トラリピ取引はFX業者のマネースクエア・ジャパンで行なえる注文方法で、一定間隔の値幅の複数の注文を1回で行なうことが出来るので、レンジ相場の時にその威力を発揮する注文方法です。

 

例えば米ドルを85円で自動に指値注文で買って、86円で指値注文で売り、それからまたドルが85円まで下がったら自動で指値注文で買い、96円で自動に指値注文で売る、という作業をいくらでも自動的に行なってくれるのがトラリピ取引です。

 

このように相場が一定の範囲内で上ったり下がったりをのらりのらりと繰り返しているレンジ相場の時には、注文を繰り返すごとにどんどん利益が増えてくれるので、何もしないでも利益を出すことが出来るのが特徴です。

 

しかしもしも相場がどちらか一方にどんどん進んでしまった場合には大きな含み損を抱えてしまったり、安易なナンピンを誘発する危険性が高まるのもトラリピ取引の特徴です。

 

いくら自動的に機械がやってくれているからといって、放っておくと危険が伴うという訳です。
きちんと、いくらまで為替が下落したらロスカットされてしまうかを把握して資金的に耐えられるように計算しておくことがトラリピ取引では需要になります。

 

それにはトラップトレード運用資産表という便利なツールがあるので、それを利用してリスクの少ない取引を行なって下さい。

 

FXトラリピ記事一覧

FXトラリピはリスクの少ない取引方法?

トラリピとはTRIFDとも呼ばれるFX取引の中の注文機能で、トラップトレードを何回も繰り返し自動で注文することの出来るものです。トラリピにより、新規注文を再設定することもな...

FXトラリピの仕掛け方は?

トラリピとは、何回にも渡り仕掛けを繰り返す取引方法で、トラリピはそれを自動的に機械が行なってくれる取引方法です。全ての投資において確実に勝つ方法は、安く買って高く売ることで...

FXトラリピを自動取引プログラムの能力は?

トラリピは、マネースクウェア・ジャパンが特許を取って提供している自動取引システムです。トラリピは、相場が同じところを繰り返しているレンジ相場の時には、最大の威力を発揮してくれる...

FXトラリピはどのような取引方法の方に適している?

トラリピ取引は、あらかじめリスク量を設定出来る取引方法です。そのリスクの範囲で仕掛けて、細かいイフダン注文をたくさん作って、仕掛けたレンジで相場が変動すればするほど利益がど...